関係団体の賀詞交歓会に出席しました

1月15日

 大雪から一夜明けた東京は快晴。仕事前に全員で事務所玄関前や歩道の雪片付けをしました。雪かき道具が無いため、掃除道具や金づちまで、役に立つものは何でも使って歩道の凍りついた雪を除きました。数人ですが通りすがりの方から感謝の言葉を頂きました。まだまだ、大森には"温かい心"が残っています。

 さて、先週は各界の賀詞交換会への参加や関係団体へ新年の挨拶回りをしました。

 9日は、日本医師会と長野県東京事務所を訪問して横倉会長や春日所長に挨拶をさせていただきました。その後、群馬県に移動して群馬県臨床検査技師会の賀詞交歓会に出席してきました。歴代会長も参加されて現役会員と交流を図られており、盛会な交歓会でした。

 10日は、四病院団体協議会の賀詞交歓会に招かれました。参加者が750名を超える盛大な会でした。来賓には厚生労働省、国会議員、各医療団体の著名な方々が顔を揃え、それぞれのお立場で、国政に対する抱負を熱意を込めて挨拶されていました。参加されていた、田村厚生大臣、細野民主党幹事長、臼見国民新党代表と名刺交換させていただきました。

 11日は、日本臨床検査薬協会と埼玉県臨床検査技師会の賀詞交歓会に招かれ、御挨拶を申し上げました。

 13日は、今年初の会合として、執行理事会議を始めチーム医療推進検討委員会、生涯教育推進・研修制度委員会、認定心電図検査技師に関する会議などが開催されました。

4群馬賀詞交換会.jpg(群馬県臨床衛生検査技師会 賀詞交歓会)

1田村厚生労働大臣.jpg(田村 厚生大臣)

2細野民主党幹事長.jpg(細野 民主党幹事長)

5埼玉賀詞交換会.jpg(埼玉県 臨床検査技師会 賀詞交歓会・各賞受賞記念祝賀会)

(会長:宮島喜文)

会長便り | 2013.01.17
pagetop