都道府県技師会一覧

1.会員専用ページについて

1)会員専用ページでは、会からの重要なお知らせを掲載しています。
2)会員メニューによりご自身の情報の管理等を行ってください。
① ご自身の情報の内容を確認、登録内容の変更
② 生涯教育履修参加状況、履修点数の参照
③ 会誌「医学検査」の検索
④ 学会演題登録
⑤ 領収書の発行

会員専用ページへのアクセスには、会員番号、パスワードが必要です。

2.会員情報登録管理について

1)会員の管理は自宅住所で行います。
2)会誌以外の発送物は、原則「自宅」となります。
3)所属技師会:基本勤務先のある都道府県となりますが、自宅・勤務先以外の技師会を選択する場合は該当技師会の定款・諸規程を確認してください。希望されない場合は、なしを選択してください。

3.会員証について

平成24年度よりプラスチック製の会員証とし、有効期限を5年間とご案内をしておりましたが、この会員証を今後も継続してご利用していただくこととなりました。

氏名変更で会員証の再発行を希望される方

  • 旧姓の会員証を再発行申請書に貼付の上、申請された場合は無償で再発行を行います。
  • 紛失等の理由で再発行をご希望される方は、再発行申請書をご記入のうえ、再発行手数料500円分の切手を同封してください。

「会員証」再発行申請書を印刷し日臨技事務局に郵送してください。

4.パスワードについて

1) パスワードは、会員証送付時の台紙に明示しています。大切に保管してください。
2) 初期のパスワードは、各自が希望するパスワードに変更されることをお勧めします。
3) パスワードを忘れた方は、WEBの会員のページから申請ができます。WEB申請ができない方は、「パスワード」発行申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、日臨技事務局へ郵送してください。
4) 電話での対応はいたしかねます。

<各種書類の郵送先>
〒143−0016 東京都大田区大森北4丁目10番7号
一般社団法人日本臨床衛生検査技師会

お問い合わせ先

入会・退会・会員情報変更手続きについて
一般社団法人日本臨床衛生検査技師会 03-3768-4722
口座登録・保険について
新制度事務代行会社 (株)メディクプランニングオフィス 0120-610020
pagetop