2013.09.12

今年度の認定心電検査技師認定試験については、すでにホームページでお知らせしていますように、日本臨床衛生検査技師会と日本心電学会が別制度として双方が独自に試験を実施することになりましたので下記事項につき、ご留意いただきますようお願い致します。尚、日本臨床衛生検査技師会の実施試験を受験予定の会員がほとんどかと思いますので、申請についてはホームページに掲載しております申請方法に基づいて申し込み頂きますよう併せてお願い申し上げます。また、同様のご案内(お知らせ)を会告ととして掲載しました。

・受験予定者の皆さまへ
○ 双方の認定試験実施日が異なります。
日臨技の試験日 平成25 年12 月15 日(日)
○ 受験申請書受付開始日を変更しました。
平成25 年 9 月12 日(木)から受付を開始します。
○ 双方の認定試験の様式、試験内容が異なります。
○ 日臨技が実施する試験の提出資料及び受験資格は昨年同様であります。


・認定心電検査技師取認定者の皆さまへ
○ 現在の認定資格は担保されますし、日臨技で更新手続き致します。
○ 都道府県技師会の協力を得て、地方での研修会等を積極的に実施してまい
ります。
日本心電学会に対し、今後も認定検査技師機構への加盟を要請し、認定試験
の一本化に向け努めてまいります。

認定心電検査技師制度(試験実施要項、カリキュラム等)は下記ページよりご参照下さい。↓

http://www.jamt.or.jp/studysession/center/index.html

pagetop