ブログを再開しました

伊達参議院自民党国会対策委員長
赤石厚生大臣政務官

会長候補者選挙があるため、ブログの更新を止めていましたが、また再開したいと思います。

とりあえず、今年に入ってからの活動状況をまとめてご報告させていただきます。

1月20日〜26日

 臨床検査技師連盟執行委員会、全国幹事会議、理事会・各種委員会の準備で事務局はフル稼働でした。私の行事の合間をみて、打合せが続きました。

1月21日(火)
 厚生労働省で開催された中医協総会の事前レクチャーに出席し、翌日は朝から中医協総会に出席しました。

1月24日(金)
 朝から仙台で開催された中医協総会の公聴会に出席した後、夕刻には東京に戻り、私が代表を努めている日本臨床検査技師連盟の講演会に出席しました。

 三重県の田中県会議員と京都府の安田府会議員に講演していただきましたが、お二人は臨床検査技師で大学も同期とのことです。若く、将来が期待されます。

 夜は当会の賀詞交換会を主催しました。1月も終わりに近い賀詞交換会でしたが、当会が日頃からお世話になっている国会議員、医療団体、各種専門学会の代表者や臨床検査業界など賛助会員の皆さまをお招きしました。また、全国から都道府県会長、幹事の方々にも参加していただきました。

 伊達参議院自民党国会対策委員長、赤石厚生大臣政務官、今村日本医師会副会長をはじめ、各界の代表者から祝辞をいただき、200名を超える方々と懇親を深めることができました。地上30階から東京タワーの夜景を望む素敵な会場でしたが、フロアーがやや狭かったのが反省点でした。

(会長 宮島喜文)

会長便り | 2014.03.26
pagetop