1. ホーム
  2. 日臨技出版物
  3. J-Stage「医学検査」

J-Stage「医学検査」

J-Stageとは

独立行政法人科学技術振興機構が運営するJ-STAGEは、日本国内の学術ジャーナル誌をWeb公開することで世界に発信するサイトとなります。専用のサーバーに電子媒体で当該学術ジャーナルを収納して専用のサイトで公開されます。登載が決定されれば無料でこのシステムを利用できます。
第63巻各号からJ-STAGEへ登載されることとなりました。現在、「医学検査」各号発行(10日)の当月末に公開されます。
第66巻から、掲載論文はPDF形式で公開する形から全文XML方式での公開に進化しています。引用文献がネット上に存在すればそのままリンクが形成されるだけでなく、掲載論文内の記述や単語がネット上で検索されるようになり、当該論文へのアクセス率も大幅にアップします。

J-Stage「医学検査」特集号

J-Stageの機能を利用して臨機応変に特集号が発行できます。
特集号については、Web上のデジタル版をどなたでもご覧いただけます。
オンデマンド印刷物として必要な会員にだけ有償頒布(税込3,600円送料別)する場合があります。この申込み受付は会員専用サイトで行いますので、都度のご案内(「最新ニュース、JAMTマガジンなど)をご確認ください。

J-Stage「医学検査」通常号

J-Stageの機能を利用してご覧いただけます。
投稿論文の査読を経て掲載されるため、区分や検査分野も多彩です。
通常号は2か月に1度(1月、3月、5月、7月、11月)の定期発行であり、全会員へ印刷物としても送付されています。
したがって、会員以外への外部向けの公開が主目的となります。

J-Stageへアクセス(クリック)↓

J-Stage「医学検査」