2014.12.11

http://www.jamt.or.jp/books/pipette/国家資格者である臨床検査技師・衛生検査技師会員によって構成される一般社団法人日本臨床衛生検査技師会(宮島喜文会長)では、
国民向けに臨床検査技師の職業広報を行う目的で『「臨床検査技師」って?季刊誌ピペット』を創刊しました。
B5版(カラ―)。フリーペーパー。

広く国民のかたにこの季刊誌を手にとっていただけるよう、当会会員の所属する医療機関などで閲覧できるコーナーを設置していただき、
患者様、親族様、医療関係者様にお読みいただける取り組みを行っております。
施設内閲覧コーナーでは読者が持ち帰りもできるように、各号100部をひとつの目安に配布協力施設にお送りしています。
ご希望の施設におかれましては、お申込みをいただければ幸いです。
現在の配布協力施設は、全国で約400施設ですが、さらにご協力いただける施設のお申し出を常時募集・受付しております。
発行月は1月(冬号)、4月(春号)、7月(夏号)、10月(秋号)となります。

下記の用紙をご使用ください。↓
配布協力施設登録申込用紙


【季刊誌ピペットの内容】
「グッジョブ・技師のお仕事」では、毎号多彩なゲストをお迎えし興味深いお話を臨床検査技師がインタビュアをつとめて
お聞きします。
「空想検査」の連載ページでは、歴史上の著名な人物が置かれた状況で、今日のレベルの臨床検査を受けていたら、どのような検査結果
となったであろうかを空想した上で、その臨床検査分野が持つ意味や内容をわかりやすく解説しています。
「トピックス」は一般社団法人日本臨床衛生検査技師会の様々な取り組み・活動についてご紹介します。
?「ミニコラム」では、臨床検査や技師職能についてご紹介しています。

電子ブック形式で、既刊の各号をお読みいただけます(トップページ=>出版物=>季刊誌ピペット)。


【本件に関するお問い合わせ】 
一般社団法人日本臨床衛生検査技師会 ピペット編集事務局 
03-3768-4722 
jamt@jamt.or.jp

pagetop