2016.04.04
検体採取等に関する厚生労働省指定講習会を修了された会員の所属するご施設所属長 殿
貴施設におかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申しあげます。
平素は、当会の事業活動にご支援、ご協力を賜り厚くお礼を申しあげます。
さて、ご承知の通り臨床検査技師等に関する法律の一部改正により、昨年4月より一部の検体採取等や味覚・嗅覚検査が実施可能となりました。今回、それら新たに加わった業務について現況を把握するために、本年2月14日までに「検体採取等に関する厚生労働省指定講習会」を受講修了された会員が所属されています施設を対象に、現況調査を実施致しております。
ご協力頂く調査結果の一部は厚生労働省研究班等へ、法改正の効果を報告するデータとして活用されます。
尚、本調査は平成 27年 8月 3日(27日臨技発第206号)において同じ内容の調査を行っておりますが、継続して現状ならびに経時的変化を把握するために行なっております。
お手数ですが、まだご記載を行っていない対象施設の部門責任者の方は下記URLへのご記入をお願い申し上げます。
https://jamtjamtis.jamt.or.jp/JamtisStat/
ご多忙の中ご面倒ですが、御協力頂きますようお願い申し上げます。
担当執行理事 丸田秀夫 事務局政策調査課 板橋匠美