2020.07.10

全国の医療機関や保健所などが、今後、新型コロナウイルス感染症への対応のみならず、幅広く地域の医療機関・保健所などで人手不足となった場合に、必要な医療人材を迅速に確保できるよう、医療職種等の募集情報をまとめて掲載し、サイト上で応募や問い合わせを行うことができるようにした、厚生労働省の運営するWebサイトのご紹介です。

現在、新型コロナウイルス感染症に対応していただいている場合や、今後、感染者の急増・患者クラスター(集団)の発生・医療従事者間での感染拡大等により医療人材等の需要が増加することとなった場合には、医療機関や保健所などにおいて、迅速に人材確保を進めることが重要となります。

そこで、全国のそれぞれの医療機関や保健所などが募集している医療職種等の情報を集約し、厚生労働省が運営する専門Webサイトである「医療のお仕事 Key-Net」を通じて、全国の医療職種等の募集情報を閲覧・検索し、Webサイト上で応募・問い合わせ等を行うことが可能になります。ぜひ、ご活用ください。

厚生労働省のWebサイト「医療のお仕事Key-Net

https://healthcare.job-support-mhlw.jp

募集案件票が必要な場合は、日臨技事務局へお問い合わせください。

お問い合わせEmail jamt@jamt.or.jp

pagetop